人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南風・しまんと・剣山 ちょこっと・・・

四国の路線中心に写真撮ってます


by 年金爺さん

昔、機関区・駅で出会った車輌達(164)会津只見線 会津宮下駅 C11244


撮影日:1971-04-16

こちらは会津只見線、会津宮下駅です
会津只見線の画像はこのコマから始まっています

恐らくこの列車と交換する下りDC普通列車で現場入りしたと思われます
朝の列車なので牽引する客車が多いですね

昔、機関区・駅で出会った車輌達(164)会津只見線 会津宮下駅 C11244_a0396125_02044056.jpg
昔、機関区・駅で出会った車輌達(164)会津只見線 会津宮下駅 C11244_a0396125_02044664.jpg

会津線の画像を見直していると1971-04-14と1971-04-16の二通りの日付があります

高知駅から一連の花輪線経由の乗車券は会津滝の原までの一枚切符で買ったような
乗車券は長距離逓減方式(長く乗れば安くなる)なので目的地(郡山駅)を通り越して購入

郡山駅で途中下車し体調を整えて有効期間内の4月14日に会津線に行き
4月16日に新たな乗車券で会津只見線に撮影に行ったようです

※ 只見線は昭和46年8月29日に新潟県側と福島県側が結ばれ只見線に変りました
撮影時点ではまだ会津(只見)線と呼ばれていました




by yosakoi_soran | 2021-06-15 02:37 | 国鉄時代(蒸機) | Trackback